アンケート
 最新記事一覧
 サイト内検索
 人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 スポンサーリンク

ワンピースに登場する王下七武海メンバーの名前には共通点がある・・・?

2013.04.09 Tuesday

漫画・アニメ・キャラクターに関する裏話。
漫画・アニメ・キャラクターのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

1997年に週刊少年ジャンプで連載開始され、今や日本で一番売れている漫画へと成長したワンピース
ワンピースの勢いはとどまるところを知りません。

さて、ワンピースには個性的なキャラクターが数えきれないほど登場します。
中には、主人公のルフィたちよりも戦闘能力の高いキャラクターも数多くいます。

そんな強者集団の1つが、王下七武海
世界政府に公認された7人の海賊です。

実はこの七武海に属するメンバーには、ある共通点があるのです。
一体、それはどのような共通点なのでしょうか。

漫画・アニメ・キャラクターの噂・裏技・裏話_王下七武海のメンバーには動物の名前が入っている
引用:blog-imgs-44-origin.fc2.com

七武海のメンバーの共通点、それは名前。
実は、七武海のメンバーの名前には動物の名前が含まれているのです。

<現七武海メンバー>
ジュラキュール・ミホーク・・・鷹(ホーク)
ボア・ハンコック・・・イノシシ(ボア)
バーソロミュー・くま・・・クマ
ドンキホーテ・ドフラミンゴ・・・フラミンゴ
トラファルガー・ロー・・・トラ

<元七武海メンバー>
サー・クロコダイル・・・クロコダイル
ゲッコー・モリア・・・ヤモリ(ゲッコー)
ジンベエ・・・ジンベイザメ

いろいろとメンバーの入れ替わりが激しい七武海ですが、名前にこんな共通点があったとは。
ただし、元七武海の黒ひげことマーシャル・D・ティーチだけは例外のようですね。

七武海の名前に動物が共通していたとは、改めて見ると納得の共通点ですね。

TOPページへ戻る
スポンサーリンク
<< スーパーマリオに登場するクッパのモデルとなったキャラクターとは・・・? | main | ドラえもんの四次元ポケットは正式名称があまりにも長すぎる・・・? >>
 人気裏話
 Facebookページ

じゃみログのfacebookページを開設しました。
 裏話カテゴリ一覧
リンク集
 スポンサーリンク




スポンサーリンク